TEL:03-5447-6808 診察時間:月火木金 9:00-13:00 15:00-18:30 土 9:00-13:00 水・日・祝日休診

治療・検査設備

全身骨密度測定器

全身骨密度測定装置

PRODIGY GEヘルスケア・ジャパン(株)

X線を直接デジタルデータに変換可能な検出器、CTで主流のマルチスライス方式・画像再構成技術を世界で初めて搭載した、DXA法を用いた骨密度測定装置で高精度を保ちながら、高速撮影、被ばく量の低減を実現しています。
従来の「前腕」などの限定された箇所の骨密度ではなく、腰椎や大腿骨近位部での骨密度を正確に計測することができるようになりました。

マッサージ機

ウォーターベッド型マッサージ器

クワトロマーノHS-30 オージー技研株式会社

ウォーターベッドタイプならではの浮遊感に抱かれながら、「水」の流体特性を応用し、「手技療法」と同様の力強く・心地よい刺激をつくりだします。
水圧刺激により、肩から腰、下肢にかけての筋肉・腱・靭帯の凝りをやさしくほぐし、血行の改善を促進します。
リラクゼーション効果に優れています。

肩こり、腰痛、ストレス解消、疲労回復、慢性疾患等

超音波治療器

イトーUST-770 伊藤超短波株式会社

超音波が生体組織に照射される際に生じる熱で、温熱作用を発生させ、超音波が到達している範囲を立体的に温めることができます。
また、1秒間に数百万回のミクロマッサージ効果により患部に直接刺激を与えることができます。

疼痛の緩解、微小マッサージ作用、筋肉痛及び関節痛の軽減、鎮痛及び筋萎縮改善

牽引

牽引装置

オルソトラック・ラセディアOL-6500 オージー技研株式会社

適度な力で頚や腰を引っぱることで、筋肉の緊張をゆるめ、疼痛の緩和を計ります。

疼痛の緩解、神経症状の軽減

マイクロ波治療器

マイクロサーミーME-8520 オージー技研株式会社

体内の水分にマイクロ波をあてその水分を振動させることで熱を作るという治療器です。温熱作用により疼痛を軽減させます。

肩こり、筋緊張の緩和、疼痛の緩解

磁気温熱治療器

ネオマグトロンTM-3200 平和電子工業株式会社

温熱作用と磁気振動によるマッサージ作用により、慢性疼痛の緩和やリラクゼーション効果を計ります。

肩こり、腰痛、慢性疼痛の緩和、微小マッサージ作用

整形外科一般
骨粗鬆症・腰痛・椎間板ヘルニア・腰部脊柱管狭窄症・変形性脊柱症・変形性膝関節症・五十肩・肩こり・痛風・外反母趾・側弯症・骨折・脱臼・捻挫・打撲・切り傷・擦り傷・熱傷など
投薬